入間基地納涼祭 本文へジャンプ

【市ヶ谷基地美術展】

2日目

 9月5日(水)、市ヶ谷基地美術展のオープン二日目となりました。
 陸海空を問わず、また制服、事務官を問わず、多くの市ヶ谷勤務の隊員等が作品の鑑賞に訪れました。
 空自OBグループも見学に見えました。防大13期の69会のご一行28名は、つばさ会の美術展が開催されていると聞いて市ヶ谷基地を見学に来たとも、この日に合わせて市ヶ谷基地訪問を計画したとも言われていました。
 源OBご一行は、3名で訪れました。いずれも熱心に作品をご鑑賞頂き、作品の出来映えにお褒めの言葉を頂きました。特に同期の作品を発見すると、感動はピークに達し、作品そのものの感想から、作者の昔話などにも花が咲き、大変賑やかに鑑賞して頂きました。
 それでは、画像で本日のご一行様の様子を振り返ってみましょう。

トップは、源OBご一行が陶芸にロック・オン。 内山OBを会長とする69会(防大13期)も来場。

お孫さんをモデルにした橋爪氏の作品に注目。       書にも注目が集まります。

同期や佐竹プロの作品をカメラに納める。これが同期会のHPに掲載されるのかも。

同期会HPで数多くの俳句を発表されている榎OB。次回美術展で作品を拝見できるか!?
 

 13期の皆様は、ご婦人連れでした。仲良きことはよかね、−たつお−