入間基地納涼祭 本文へジャンプ

【入間支部ハイキング部 子の権現】

                                  H250424


今日も絶好のハイキング日和で一日森林浴と美味しい空気と弁当を楽しんで参りました!

飯能駅から小学生4・5年生の一団と行き先も一緒、車内での話も弾みました。

さて、今日の参加は10名(KNK,KST,TMG,TKD,MRK1,MRK2,HSM,HRS,MIT,FJK)
簡単なブリーフィング後、0930吾野駅からスタート。

諏訪神社から東郷公園-浅見茶屋-子ノ権現-豆口峠-竹寺(昼食)-小殿バス停を4+1(昼食)=5時間、適当なアップダウンありで楽しくハイクしました。

子ノ権現の展望台傍で往きの車内で話した3人の男の子たちが食事中。
目ざとく小生を見つけ弁当を頬張りながら大きく手を振ってくれました。 この3人の男の子達に将来の夢をきくと・・・、即座に農家、獣医、鉄道の運転士と答えた。
その夢にまっしぐらに突き進んで欲しいなと思った次第、最近の生徒はしっかりしてるな・・・!

0943 諏訪神社
1112 子ノ権現

1116 子ノ権現山門
1123 子ノ権現 標高634m

1132 子ノ権現集合
1237 竹寺牛頭天王

1330 竹寺牛頭天王



で・・・・今日のハプニング・・・2件!
子ノ権現にもうすぐつくという頃に最後尾のTMGさんが山道歩行用の杖を拾いに行ったかどうかで集団とはぐれてしまった。双方ともに携帯電話も通じず竹寺で合流!
もう一つは小殿バス停付近・・・、バスが急遽来たのでバスを追いかけやっとのことで乗車したら2名が乗り遅れ・・・・。
そのまま二人を残して飯能駅までバスは行ってしまったのでした。
TKD、HRSさんお先にゴメン!


                        記事及び画像:入間支部ハイキング部
    


入間ハイキング部の計画は以下のとおりです。
・ 前期ハイキング計画
・ 後期ハイキング計画
貴方も参加して見ませんか?