入間基地納涼祭 本文へジャンプ

【入間支部ハイキング部 東京漫歩】

                              H250508


5月2日(木)、入間つばさ会は、東京漫歩を実施しました!
4月2日分の雨で流れたコースのリベンジ・・・池袋・護国寺・雑司ヶ谷霊園・大鳥神社・鬼子母神・千登世橋・早大・赤城神社・善国 寺・神楽坂界隈・飯田橋を12Kmを4時間半掛けて散策しました。
   

入間つばさ会。池袋→護国寺(チベット祭事。神の導きで、砂マンダラ製作の行をヒマラヤ奥地に行かないで偶然にも目の当たりに出来て感激)→雑司ヶ谷霊園で歴史を織り成す偉大な古人を偲び→鬼子母神→神楽坂で歴史の往事の色香を感じた漫歩でした。
早大集合写真


朝方は少し涼しいくらいでしたが陽が昇るにつれ気温も上がり昼ころにはシャツ1枚でOK! 護国寺では折しもチベットから僧侶が来日していて関連の行事に出くわし、思いも掛けず砂曼荼羅の貴重な実演を鑑賞する事が出来ま した。
早大の学食が休みで心残りでしたが次回リベンジしましょう。

護国寺集合写真


雑司ヶ谷霊園では著名人の墓を偲び、神楽坂では何とか横丁の坂を上り下りし、脚に痙攣が来た頃、現地で解散しました。
都内23区は坂が多いのでハイキング同様の訓練?効果はあったものと思っております。

次回は、5月7日(火)清瀬駅0930で柳瀬川沿いの散策です。
天気に恵まれますように・・・・!!

いつものとおり森カメラマンからの画像を縮小して配信します。 森さん、何時も有難うございました。 次回以降も宜しくお願いいたします。
.........................................


 なお、ハイキング部の年間計画は以下のとおりです。
・ 前期ハイキング計画
・ 後期ハイキング計画
 貴方も参加して見ませんか?



                        記事及び画像:入間支部ハイキング部