入間基地納涼祭 本文へジャンプ

【入間支部ハイキング部 陣馬・高尾コース下見】

                              H250510


昨日(5/9)、朝7時チョット前に家を出て、電車とバスを乗り継ぎ陣馬高原下バス停に0915着。
20分ほど道路沿いに登って行くと陣馬山新コース案内版どおりに進む。
1035陣馬山頂に到着、爾後眺めの良い稜線を奈良子峠・明王峠・底沢峠を経て1230景信山頂に到着。

陣馬山頂 景信山 


ここで昼食を済ませ1315出発、小仏峠から1400小仏城山に。 ここも見晴らしは素晴らしい!
   

小仏城山


1440出発してもみじ台から高尾山頂、暑いのでアイス饅頭とアイス最中+水をがぶ飲み!

高尾山頂


薬王院経由で高尾山駅のケーブルカーで清滝駅に1620.
1630の京王高尾山口-高尾でJR乗り換え、国分寺・東村山・所沢経由で帰宅した。


昼食・休憩等を含め7時間ののんびりペースで縦走したが、コース難易度はBにしたい。
理由は、全コースが山道で整備程度は並以下、かつ山と峠が交互に出現し、アップダウン が多く、距離的にも18KMは長過ぎるかな・・・・??!。
最後の方の行程では、疲れも出て来たのか脚が自分の気持ちの程度には上がっておらず 木の根っ子に何度も突っ掛けてしまった!
10月初めにこのコースを予定しているが再検討した方が良さそうだ・・・?! 皆さんともよく相談したい!!
.........................................


 なお、ハイキング部の年間計画は以下のとおりです。
・ 前期ハイキング計画
・ 後期ハイキング計画
 貴方も参加して見ませんか?



                        記事及び画像:入間支部ハイキング部