入間基地納涼祭 本文へジャンプ

【入間支部ハイキング部】

                              H250521

 東京漫歩(大江戸名所旧跡歴史散策)

5月21日(火)東京漫歩(大江戸名所旧跡歴史散策)を実施!
14名9時に両国をスタート、数々の名所旧跡を探索し、清澄公園で待ちに待った弁当タイム。
緑の公園で空きっ腹に弁当は最高の御馳走ですね!

JR両国駅 回向院 「石造海難供養碑」


腹ごしらえをして深川・富岡八幡宮・不動尊、それに「魚三」酒場を横目に見て・・・・、一路、芝・増上寺、浜離宮恩師公園経由で泉岳寺までテクテクと・・・・・!
   

吉良邸・本所松坂町

深川不動尊

イヤー平均年齢73.5歳、皆様も健脚揃いで無事に到着。

赤穂浪士四十七士墓石へ線香を手向けて帰路に着きました。

萬松山泉岳寺


 
 
萬松山泉岳寺にゴール(左)と全員で記念撮影(右)


脚の疲れを翌日に残さない方法・・・・、風呂で両脚のふくらはぎを石鹸を塗り泡立ててゆっくり揉んだ後、足首から膝方向に向けて軽く揉み上げながらこする様にして血液を心臓方向に押し戻すようにする。
これだけで翌日は嘘のように脚のむくみ・痛み・疲れは解消します。
ぜひ実行して下さい!。


Mカメラマンから何時ものショットが届きましたので縮小して送ります。森様、何時もながら有難うございます。

次回は、6月25日(火)武蔵横手駅から物見山・日和田山・巾着田のアジサイ鑑賞です。ショートコース3時間です。気楽にご参加下さい!

.........................................


 なお、ハイキング部の年間計画は以下のとおりです。
・ 前期ハイキング計画
・ 後期ハイキング計画
 貴方も参加して見ませんか?



                      記事及び画像:入間支部 ハイキング部