入間基地納涼祭 本文へジャンプ


【H26入間つばさ会ハイキング部 関東ふれあいの道#11】

関東ふれあいの道#11黒山バス停・黒山三滝・傘杉峠・顔振峠・吾野駅結果


 入間つばさ会ハイキング部 藤川部長から投稿を頂きましたので、以下に掲載いたします。藤川部長、有り難うございました。


朝からパラパラと雨模様…?!
昨日の予報では・・・・、午後遅くから山沿いでは雪がパラつくかも知れない・・・・、そんな予報でした。
今日の参加人数は多分数人かな…?

東飯能で5人が合流、越生駅で一人合流し計6人が参加。
越生駅から黒山バス停までバスで進出。

雨が本格的になりバス停の傍の民家の軒先を借りて出発準備を念入りに整え、0945出発。
黒山三滝(トップ画像)に着いたころには霙に・・・・。

爾後、傘杉峠に向かうころには霙が雪に…、そう雪中行軍です!







流石、空自OB!皆さん足取りも軽く颯爽と行軍、ハイこれもOB練成訓練の一環です。







12時過ぎに顔振峠の平九郎小屋で採暖用アルコール+弁当で一息つく。

13時に出発して吾野駅に全員無事に下山。

平九郎小屋からは全員持参の簡易アイゼンを装着、皆が異口同音に雪道での絶大な効果を確認しあった。

吾野駅に着くと繋がり良く電車に乗ることができ雪中行軍の余韻に浸りながら帰路につきました。

森カメラマンからの何時ものスナップをお届けします。
森さん何時も有難うございます。

                (記:入間つばさ会ハイキング部 藤川部長)