入間基地納涼祭本文へジャンプ


【H26.3.26 入間つばさ会ハイキング「東京漫歩」】


「東京漫歩」


 入間つばさ会ハイキング部 藤川部長から投稿を頂きましたので、以下に掲載いたします。藤川部長、有り難うございます。

 3.26(火)の東京漫歩は正に春爛漫の陽気な天気に恵まれ大泉公園からスタート、牧野記念公園の満開の山桜は見事でした。












 そこから南下して石神井松の風文化公園・石神井城址-善福寺公園へと歩を進め、途中、吉祥寺駅界隈の昼食・散策を含めて1時間20分の大休憩を取り、食事を済ませて井の頭公園を回って参りました。












 吉祥寺のハーモニカ横丁やサンロードの商店街は祭りでもあるのかと錯覚するくらいの人混みでした。

 ところが・・・、繁華街を一歩外側に出るとそこはお寺と神社、緑の中の閑静な住宅街、東京で一番住みたいというところだけあってオシャレな佇まいがアチコチに・・・・!

 吉祥寺は、池袋と並ぶラーメン戦争の激戦地でラーメン店は店自慢の店ばかり。どの店も美味しそうな店ばかり・・・・!更にラーメン以外でも駅界隈を挟んだグルメポイントは目白押し・・・・!!

 今日も楽しい漫歩でした!

 スナップは、森カメラマンさんからです。
 森さん、何時も何時も有難う御座います。


                (記:入間つばさ会ハイキング部 藤川部長)


P.S. お知らせです。
未だ先の事になりますが6月10日(火)の東京漫歩は小生の都合により、中止します。 小生の19期航空学生基本課程履修50周年記念を6月11日(水)に芦屋基地近傍で行うことになっており、幹事のひとりとして前日前進することに致しました。 ご迷惑をお掛け致しますがご了承頂きたいと存じます。