東海つばさ会の記録 本文へジャンプ

【平成26年度 九州つばさ会総会・懇親会】

                                     H260705

九州つばさ会 記

 九州つばさ会は、「平成26年度定期総会・懇親会」を6月7日(土)例年通り福岡市博多駅の 「ホテル・クリオコート博多」において実施いたしました。

  

 総会は竹田事務局長の司会により開会の辞、物故会員への黙とうに続き、議事に移行、所定の議案・報告事項の審議も滞りなく進み、最後に御木会長から本部総会の内容の説明、支部制設立に基づく新支部長及び新入会員の紹介、そして会の更なる発展目指しての「檄」があり、総会を終わりました。

 懇親会は会員42名に加え、西空司令官 宮川 正空将をはじめ、春日、築城、芦屋基地等からの5人の将官を含む18名の現役主要幹部をお迎えし、川添理事の司会で始まりました。全員での国旗に対する敬礼を経て、最初に会長の挨拶があり、引き続き宮川司令官から最近の空自を取り巻く勤務環境を中心にご挨拶を頂いたのち、三池築城支部長の発声による乾杯で懇親会は開始されました。

 乾杯後は、会場のあちこちで現役幹部および会員入り交じりの歓談で大いに盛りあがり、話題は尽きることなく、予定時間を過ぎる勢い・・・・。  


 最後は、恒例の「航空自衛隊歌」と「浜松航空隊歌」を会員、現役全員で輪を作り4番まで唱和、さらに新会員の村中、斉藤両氏の発声により万歳三唱。外はもうすっかり夜のとばりで薄暗くなっていました。



                     (井島記、横手写)