本文へスキップ

つばさ会は航空自衛隊の諸行事・諸活動への協力・支援等を行う空自OB組織です。

電話/FAX: 03-6379-8838

〒162-0842 東京都新宿区市谷佐土原町1-2-34 KSKビル3F つばさ会本部

入間支部ニュース


                           H26.06.16
                          

 入間つばさ会定期総会

☆---------------------------------------------------------------------☆

 入間つばさ会は、6月8日「平成26年度定期総会・懇親会」を狭山市にあるレストランニックスにおいて開催した。

 総会は会員約70名の出席を得て定刻の16:00に開始された。 最初に、本総会までにご逝去された会員に黙とうを捧げたのち、清水正睦会長の挨拶があり、その中で本部総会に出席した際の状況及び航空自衛隊60周年記念式典において、つばさ会の遠竹会長がつばさ会会長として紹介され挨拶されたこと等が報告された。


 その後、清水会長を議長に選出し議案の審議に移った。  









 第1議案の「平成25年度活動報告並びに収支決算報告及び会計監査報告」は、新井事務局長及び川原会計担当理事の報告に続き、萩原監事から事業及び予算の執行は適切に行われているとの報告がなされ、賛成多数で承認された。

 第2議案の「平成26年度業務計画及び収支予算案」の審議において、今年は、事業的には昨年度と変わりがないが、昨年から開始した入間基地研修、中空音楽隊の演奏会鑑賞等、会員相互の親睦を深めるための事業をさらに充実させていくことが報告された。また、予算案についても行事に沿った支出予算であることが報告されいずれも賛成多数で承認された。

 第3議案の「役員人事」については、引き続き清水体制で会の活性化を図っていくこととし、新たに望月靖夫氏、清水重隆氏及び藤田信之氏が新理事に、橋本 一氏が陶芸部長に、永田辰男氏が写真部長に就任されることが報告された。

 第4議案の「入間つばさ会規約の改正」については、昨年の本部会則の改正に伴う入間つばさ会の規約改正について、会の名称を「入間つばさ会」とすること等改正案が提示され賛成多数で承認された。

 議事終了後、新役員の紹介、米寿会員及び新入会員の紹介の後、退任役員2名(岡本前陶芸部長及び高澤前写真部長)に対する記念品贈呈がなされ閉会した。
 

 なお、今回から初めての試みとして総会を資料配布方式からプロジェクター表示方式にしたが、会員からは分かりやすかったと好評であり省エネにもなることから今後も継続することになった。
 

               (記事:萩原米雄、写真:n-alfa)

☆---------------------------------------------------------------------☆

 続いて、懇親会


               


つばさ会トップページ
支部ニュース