H25市ヶ谷基地美術展開催 本文へジャンプ

【市ヶ谷基地美術展】



 美術展も2日目となった市ヶ谷基地でのつばさ会美術展、多くの方にご覧頂きました。
 ご自身、知人の作品はもとより、ご家族の作品を見に来られたお父さんもいらっしゃいました。
  


 つばさ会会員の宇都議員も時間を見て見に来たいとのことでしたが、組閣で動けないようでした。
 代わりに秘書の長岡氏がお見えになり、宇都議員の描かれた三好会員の作品の前で記念撮影です。



 午後には、岩ア統幕長がお見えになりました。岩ア統幕長は、美術展にも関心が高く、空幕長時代にも、また昨年度の美術展にも足を運ばれています。



 
今回は、安藝中業隊司令の案内で、書をはじめとする各種作品を熱心に見て行かれました。



 
鉄道模型にも関心が高く、熱心に質問されていました。ついにはコントローラーを操作されていました。



 ともしび会山本会長の作品をご覧になっています。山本会長には、一昨年と同様、お孫さんの絵と同時出展して頂いています。

 



 
こちらは安藤堅一会員の陶芸作品を手にとって鑑賞される。
 その素晴らしい出来映えに感心しておられました。
 


 美術展に来る度に何か作品を作りたくなるといわれる統幕長。次回の美術展では作品を拝見できるかもしれません。


(H260904:本記事、データ誤削除のため再編集)