本文へジャンプ

H27年度九州つばさ会総会・懇親会

                                     H270616

九州つばさ会 記

 H27年度九州つばさ会総会・懇親会

 九州つばさ会は、6月6日(土)に「平成27年度定期総会・懇親会」を例年通り、福岡市博多駅筑紫口にある「ホテル・クリオコート博多」において実施しました。
 総会は、竹田事務局長の司会により国旗に対し敬礼、物故会員への黙祷に続いて開会、最初に御木会長から本部総会での内容の説明、「博多どんたく」への参加報告及び新入会員の紹介、そして会の更なる発展を目指しての「檄」があって議事に移行、所定の議案・報告事項の審議も滞りなく進み、総会を終わりました。

 懇親会は、会員48名に加え、西空司令官 丸茂 吉成 空将をはじめ、春日、築城、芦屋基地等から5名の将官を含む22名の現役幹部及び准曹士先任をお迎えし、川添理事の司会で始まりました。最初に会長の挨拶があり、引き続き丸茂司令官から最近の空自を取り巻く情勢を中心にご挨拶を頂いたのち、井原長崎支部長の発声による乾杯で宴に移りました。
 乾杯後は、会場のあちこちで会員、現役入り交じりの歓談で大いに盛りあがり、「博多どんたく」参加会員からの参加エピソード、それを聞いた会員から来年の「博多どんたく」への参加表明等、話題は尽きることなく、あっという間に楽しい時間が経ちました。

















 最後は、恒例の「航空自衛隊歌」と「浜松航空隊歌」を会員、現役全員で輪を作り4番まで唱和、さらに新会員の宮野智加良氏の発声により万歳三唱。参加者は、興奮冷めやらぬ状態で、来年度の再会を誓いながら、会場を後にしました。

















                (横手記、写真)


横手様、いつもご投稿、ありがとうございます。メールによりますと、「今年度の参加者は、博多どんたく参加の影響もあり、昨年を上回る会員及び現役の参加を頂き、多いに盛り上がりった」とのこと。内外に知名度が大きくアップされたのかもしれませんね。お疲れ様でした。

参考
  54回福岡市民の祭り「博多どんたく港まつり」
  2015.5.4 博多どんたく「九州つばさ会どんたく隊」