本文へスキップ

つばさ会は航空自衛隊の諸行事・諸活動への協力・支援等を行う空自OB組織です。

電話/FAX: 03-6274-8644

〒160-0002 東京都新宿区坂町28-5 ZEEKS四谷坂町ビル 3F つばさ会本部

「東京オリンピック2020」へ参加?

                            R01.12.03
                           
 「東京オリンピック2020」へ参加?

☆---------------------------------------------------------------------☆

 つばさ会の皆様、東京オリンピック2020まで1年を切りました。チケットは取れたでしょうか。
 1964年のオリンピックでは、防衛庁から、開会式のおけるブルーインパルスが上空に五輪を描き、防衛大学校学生が各国のプラカードを持って行進しました。
 2020年においてはどの様になるのでしょうか。聖火は、松島飛行場に降り立つと報道されていますが、どの様なセレモニーになるのか。ブルーインパルスのカラースモークでの五輪描写はどの様に実施されるのか、楽しみが満載です。
 大会の運営にあたっては、多くのボランティアを募集し運営されるとのことで、他のOB会では募集活動も実施していました。
 会員の皆様の中にも、何らかの形で係わりたいと思っておられる方が多いのではと思います。(会の年齢構成から考えるに、さすがに競技への参加を目指している方は少ないかと思いますが。)
 先日、つばさ会の某支部会長を通じ、「パソナという会社が、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会に派遣で活躍する大会スタッフ(職員)を募集している。」との紹介を受けました。
 ちょっとしたアルバイト情報です。(http://job.pasona2020.jp/apply/)
この様な参加の仕方も有かもしれません。興味のある方はいかがでしょうか。



 上の画像をクリックすると当該ページが表示されます。

               (つばさ会会員 若林秀男 記)
☆---------------------------------------------------------------------☆


              

つばさ会トップページ