本文へスキップ

つばさ会は航空自衛隊の諸行事・諸活動への協力・支援等を行う空自OB組織です。

電話/FAX: 03-6274-8644

〒160-0002 東京都新宿区四谷坂町9番7号
ZEEKS四谷坂町ビル 3F つばさ会本部

つばさ会年末懇親会の概要


                       H28.12.09

 つばさ会年末懇親会の概要



☆---------------------------------------------------------------------☆

 12月8日(木)、恒例のつばさ会年末懇親会が実施された。前回に習いロビーに溢れた会員を会場に案内するため、17:30からウェルカムドリンクとなり、同時に来場者に対してビデオ放映が行われた。ビデオは空幕作成の「新広報ビデオ(ダイジェスト版)等」、に加え、余興で出演するプロ歌手のKANAさんによる2曲が放映された。

 定刻の18:00に、ご来賓の方々の入場を得て、懇親会は開会となった。司会は前回に続き、國分理事が担当し、吉田会長挨拶に続き、杉山良行航空幕僚長、冨澤暉「偕行社」理事長及び斎藤隆「水交会」理事長からお祝辞を賜った。次いで参議院議員で正会員の宇都隆史議員らのご挨拶へと順調に進行した。この他のご来賓として、増田好平隊友会常務理事、「ともしび会」の山本倫子会長、荒木幸子幹事、山本泰子監事並びに川村圭子監事、そして東京支部でご講演を賜った元外交官の三宅邦彦氏のご臨席を賜った。












 その後、平成28年秋の叙勲及び第27回危険業務従事者叙勲受章会員16名の方々を紹介、受章者で参加された稲葉憲一東京支部長と越智通隆会員に満場の拍手をもって祝意を表した。 18:26に89歳の後藤彰最年長会員による乾杯で懇談となった。参加された現職隊員は、准曹士先任4名、連合准曹会8名、女性幹部自衛官「弥生会」10名、女性空曹自衛官「きんもくせいの会」8名、事務官等3名を含む総勢105名であり、約150名の会員と合わせ大盛況であった。

 19:20からは、余興としてKANAさんが持ち歌3曲と「蒼空遠く」を熱唱して会員から満場の拍手をもって絶賛された。結びに、恒例の隊歌合唱が実施され「浜松航空隊歌」及び「航空自衛隊歌・蒼空遠く」の2曲をビデオ放映に合わせ、それぞれ4番まで大合唱した。



























KANAさん、宇都議員に中村俊一 新会員も参加
















 懇親会は、20:00に、新入会員で最若年会員である中村俊一会員による万歳三唱で名残を惜しみつつ散会となった。















 なお、本懇親会に対し、4空団司令兼ねて松島基地司令である時藤和夫空将補からお酒を頂戴し、懇談の場で紹介しましたが、この場をお借して改めてご紹介するとともに、重ねて御礼申し上げます。(bun)

 久闊を叙す。













































 そして、運営にあたったスタッフです。









 司会、お疲れ様でした。

  たまにはカメラマンも・・・






 また次回、皆様のご参加をお待ち申し上げております。

              

つばさ会トップページ