本文へスキップ

つばさ会は航空自衛隊の諸行事・諸活動への協力・支援等を行う空自OB組織です。

電話/FAX: 03-6274-8644

〒160-0002 東京都新宿区坂町28-5 ZEEKS四谷坂町ビル 3F つばさ会本部

第36回府中基地美術展、終了


                            H30.07.28

 第36回府中基地美術展、終了

☆---------------------------------------------------------------------☆

 7月24日(火)から26日(木)の間、府中基地府中クラブ大ホールで開催されていた
府中基地美術展が無事終了しました。

 26日に行われた府中基地盆踊りでは、一般にも公開され、この3日間の来場者は506名と昨年の約300名を大きく上回る方々にご覧頂きました。
 今年は、盆踊りが京王ニュース最新号(2018年7月)で紹介されたこともあってか、昨年より約千名多い、4,500名が来場されました。同記事中では、つばさ会美術展も案内され、この記事を読んだ方も見学に訪れたものと思われます。
 もちろん、作品に対する評価は上々でした。












 27日は、朝9時から撤収にかかりました。榎元事務官の采配の下、てきぱきと作品が再梱包され、1カ所に集められます。パネルとポールも分解されます。







 齋藤章二先生も自製の通い箱を持ってこられ、丁寧に作品を丁寧にしまって行かれます。途中、機体や制作のお話を伺えるのは大変貴重な機会です。






 
 そこへ、次回開催地の浜松から森事務官を始め数名が来場し、パネルとポールを搬送していきます。
 朝7時に浜松を出発されたというのに休みなく、また移動です。
 来週、セッティングに伺いますので、よろしくお願い致します。




 ここで基地司令表敬。開催とご支援に対するお礼に担当理事4名で伺う。基地司令には陶芸作品をご出展いただいたが、次回は写真を出展したいと。是非にとお願いする。  昼休みを挟んで、午後は作品を浜松基地に運ぶためコンテナに納め。 榎元事務官が一つ一つ作品を確認しながらコンテナに詰めていく。
 業者の方も丁寧に積み込んで頂いたので作品の安全は確保されると確信しています。




 浜松基地では、基地納涼祭に合わせ、浜松つばさ会の支援を得て、美術展及び関連行事を実施致します。多くの方のご来場を期待したいと思います。
 是非、ご来場下さい。


☆---------------------------------------------------------------------☆


              

つばさ会トップページ