本文へスキップ

つばさ会は航空自衛隊の諸行事・諸活動への協力・支援等を行う空自OB組織です。

電話/FAX: 03-6274-8644

〒162-0842 東京都新宿区四谷坂町9番7号
ZEEKS四谷坂町ビル3F つばさ会本部

JBPressに織田邦男会員の記事が掲載されました。


                      H28.06.28


「東シナ海で一触即発の危機、ついに中国が軍事行動」

「中国機のミサイル攻撃を避けようと、自衛隊機が自己防御装置作動」

                     著:織田邦男会員

☆-----------------------------------------------------------------☆

 JBpressに織田邦男会員の記事が掲載されました。

 織田会員からつばさ会会員にメッセージです。
 「漏れ聞くところによると、最近の東アジア上空での中国空軍の動きは、メディアでは取り上げられていませんが、危機的状況だそうです。
 参議院選挙という政治的空白を突いてきているのかもしれません。
 現役諸君の深刻な危機意識は必ずしも、政治の世界と共有されておりません。
 彼らが言いたくても言えないことを、思い余って書いてみました。
 これを読んで、心ある政治家が少しでも動いてくれればいいのですが・・・。
 できれば、つばさ会の皆さんで危機意識を共有し、政界を含め各所で訴えていければと思います。
 つばさ会の皆さんには是非御一読いただきたく、よろしくお願いします」と。

 一部を御紹介させて頂きます。
 「(前略)これまで中国軍戦闘機は東シナ海の一定ラインから南下しようとはせず、空自のスクランブル機に対しても、敵対行動を取ったことは一度もなかった。
 だが今回、状況は一変した。中国海軍艦艇の挑戦的な行動に呼応するかのように、これまでのラインをやすやすと越えて南下し、空自スクランブル機に対し攻撃動作を仕かけてきたという。(後略)」と。

 つばさ会の皆様、東アジア上空で何が起きているか、日本は何をすべきかを理解するためにも、ぜひ御一読下さい。

 記事全文は、こちらからお読み下さい。
 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47196

☆-----------------------------------------------------------------☆




               


つばさ会トップページ



織田邦男会員