本文へスキップ

つばさ会は航空自衛隊の諸行事・諸活動への協力・支援等を行う空自OB組織です。

電話/FAX: 03-6274-8644

〒160-0002 東京都新宿区坂町28-5 ZEEKS四谷坂町ビル 3F つばさ会本部

三沢航空科学館からの便り


                            H30.01.14

「青森県立三沢航空科学館 新年の便り」

 今年も、つばさ会会員で、青森県立三沢航空科学館 渉外広報課 引地勝博 氏から記事が届きました。

☆---------------------------------------------------------------------☆
 遅ればせながら謹んで新年のご祝辞を申し上げます。       
 平成30年の輝かしい新年をお迎えのことと拝察します。

■さて、今年も三沢航空科学館では、2日と3日の両日、恒例の餅つき(今年で12回目)を行いました。二日間とも約250名のご家族連れで賑わいました。
 私も老体にむち打って参加しておりますが、今年も何とか無事に杵を振るうことが出来ました。これも毎日の散歩と、その後の腹筋そして、鉄アレ−での腕力の鍛錬が無駄ではないことを証明してくれております。来年の餅つきを目指し、引き続き体力の維持向上に努めて参りたいと思っております。












■次に、今年は「零戦と一式双発高等練習機の展示」の他に、つばさ会だより第144号にご掲載いただきました旧海軍艦上偵察機「彩雲の垂直尾翼の展示」も人気を博しております。
 こちらの展示は借用元の都合で今年の3月31日までとなっております。
















■それから今年は、1月5日に開催された「三沢市新年互例会」と、1月12日に開催された「日米新年会」の写真も送付します。こちら「日米新年会」は航空自衛隊三沢基地と同OB会が担当しております。





 三沢市新年互例会
 大柳館長、野坂三沢防衛協会会長と
















     日米新年会の様子

 以上、甚だ簡単ではございますが、これで三沢航空科学館からの新年のご挨拶に代えさせていただきます。
 今年もどうぞ皆様宜しくお願い申し上げます。
                      (記事・画像:引地 勝博 様)

☆---------------------------------------------------------------------☆

 引地OB、ご投稿、有り難うございました。

              

つばさ会トップページ