本文へスキップ

つばさ会は航空自衛隊の諸行事・諸活動への協力・支援等を行う空自OB組織です。

電話/FAX: 03-6274-8644

〒160-0002 東京都新宿区坂町28-5 ZEEKS四谷坂町ビル 3F つばさ会本部

三沢航空科学館からの便り


                            H31.1.6

「青森県立三沢航空科学館から新年の便り」

 つばさ会会員で、青森県立三沢航空科学館 渉外広報課 引地勝博氏から「青森県立三沢航空科学館から新年の便り」が届きました。

☆---------------------------------------------------------------------☆
◆つばさ会の皆様新年のご祝辞を申し上げます。
 平成31年の輝かしい新年をお迎えのことと拝察致します。さて、当館では今年も2日と3日の両日、今年で13回目になる新年恒例の餅つきを行いました。この二日間、約300名のご家族連れで大いに賑わいました。
 私も、毎年老体にむち打って参加しておりますが、毎年体力の衰えを感じております。それでも健康の維持の為に毎朝の散歩と、腹筋、ダンベルでのウエイトトレ−ニングを行っており、何とか体力の衰えを食い止めております。健康で今の仕事を続けて行くためにも、引き続き体力の維持に努めて参りたいと思います。












 この人出、餅つき会場を列の後方から    今年も杵を振るいました












 米軍三沢基地のご家族が餅つきを体験      餅つき前に記念撮影

◆次に平成22年3月から開始した、絶大なる人気を博している映画撮影用に作られた実寸大零戦の展示につきまして、昨年の12月末で入場者29万9千人を突破し、待望の30万人がそこに見えて来ました。
 30万人達成の暁には、メディアにもお越しいただいて盛大なセレモニ−をと考えております。この記事は「つばさ会だより」にも投稿したいと思います。
 更に、昨年三沢市制60周年であり、それを記念して昨年12月22日から本年1月3日の間、企画展「ミサワの昭和展」を開催しましたので、こちらの方も何からの形でつばさ会に投稿したいと考えております。












                説明風景


















     説明風景

                      (記事・写真:引地 勝博氏)

☆---------------------------------------------------------------------☆

 引地OB、ご投稿、有り難うございました。

              

つばさ会トップページ