本文へスキップ

つばさ会は航空自衛隊の諸行事・諸活動への協力・支援等を行う空自OB組織です。

電話/FAX: 03-6274-8644

〒160-0002 東京都新宿区坂町28-5 ZEEKS四谷坂町ビル 3F つばさ会本部

市ヶ谷基地美術展、無事、終了


                            H27.09.05

 市ヶ谷基地美術展、無事、終了

☆---------------------------------------------------------------------☆
 9月1日から4日にかけて開催された市ヶ谷美術展も無事、成功裏に終了しました。
 入場者数は、4日間で1403名と大変に多くの方にご来場頂きました。御礼申し上げます。

 つばさ会、ともしび会からは、61名が136点を出展。これに基地隊員の作品が加わり、質量ともに充実した美術展となりました。


 陸自OBの柴田様には、この市ヶ谷基地美術展から出展頂きました。




 見学者の内訳は、齋藤空幕長、森本副長をはじめとする空自隊員に加え、防衛大臣政務官、陸上自衛隊中央業務支援隊長兼 市ヶ谷駐屯地司令、海上自衛隊東京業務隊司令等、陸海自隊員ら基地所在隊員、出展者、基地売店の方等々、多彩な方に見学頂きました。













 昼食会にも、齋藤空幕長をはじめ、過去最高となる39名の方にご参加いただきました。
 右の画像は、昼食会にて挨拶する初回出展者。





 ある出展者から、「つばさ会関係役員のご努力に敬意を表します。(美術展を見学して)強く感じたのは会場の明るさとスペースの豊さ!そして作品展示の工夫です」との感想を頂きました。また、別の見学者からは、作品に対する賛辞を頂きました。有り難うございます。


 作品の展示には、空自中央業務隊の皆様に負うところが大です。開梱し、綺麗に展示し、最後には、作品にあてるライトの方向まで調整してもらっています。

 また、美術展が終わると次の基地への輸送のため、再び梱包するとともに会場を綺麗に片付けます。










                     (画記:n-alfa、画:伊藤理事)
☆---------------------------------------------------------------------☆


              

つばさ会トップページ