本文へスキップ

つばさ会は航空自衛隊の諸行事・諸活動への協力・支援等を行う空自OB組織です。

電話/FAX: 03-6379-8838

〒162-0842 東京都新宿区市谷佐土原町1-2-34 KSKビル3F つばさ会本部

入間つばさ会写真部 5月月例会


                             H26.05.17
                          

 入間つばさ会写真部 5月月例会

☆---------------------------------------------------------------------☆

 入間つばさ会写真部は、5月17日(土)、ニックスに於いて5月月例会を開催しました。例会では、退任する高澤部長に代わり永田副部長が部長に、若林部員が副部長に、そして中原コンテスト担当が西川部員にそれぞれ交代しました。新旧の役員は、挨拶のたびに拍手で迎え、また送られました。

 続いて、つばさ会美術展の予定や入間つばさ会関連の行事の紹介が行われました。 つばさ会美術展には今年もそれぞれが参加するとともに、入間つばさ会の懇親会では会員の作品などを紹介することとしました。

 続いて、年2回実施される恒例のコンテストが実施されました。 各部員は、各自用意してきた3枚をテーブルに並べるとともに、自身、気に入った作品をそれぞれ5点選びました。結果、最高票数を集めたのは、清水入間つばさ会会長で、ブルーインパルスのタッククロスの瞬間を写した作品でした。続いて、西川、永田、若林、正信、高澤各部員等の作品が選ばれ、入賞者には図書カードが贈呈されました。授賞式後に宮岡顧問により、「非常にレベルの高い作品が集まるようになった」との作品の講評がありました。

 更に作品をUSBで持参した部員については、プロジェクターに投影、作品紹介と顧問からの講評などがありました。 このプロジェクター導入後、全員が作品を見やすくなりました。入間つばさ会の懇親会でも、このプロジェクターを使って作品や写真部の活動を紹介しようと思っています。

 そして、その後はいつものように食事を楽しみながら歓談。写真や機材のことに話が弾みました。写真の世界もなかなかに奥が深いものです。次回は、6月21日(土)10時からニックスで開催いたします。ご関心のある方は一度覗いてみて下さい。




☆---------------------------------------------------------------------☆




               


つばさ会トップページ
支部ニューストップ



作品、選定中