本文へスキップ

つばさ会は航空自衛隊の諸行事・諸活動への協力・支援等を行う空自OB組織です。

電話/FAX: 03-6379-8838

〒162-0842 東京都新宿区市谷佐土原町1-2-34 KSKビル3F つばさ会本部

南九州つばさ会だより


                          H26.11.20

 南九州つばさ会 「島野浦小旅行」

☆---------------------------------------------------------------------☆

 10月18日(土)、新田原基地OB会と合同で島野浦(宮崎県延岡市の北に位置する小島)小旅行を実施しました。合同で行事を行うのは、昨年の新田原基地研修以来2回目となります。

 今回は、南九州つばさ会監査役の原 哲夫さんが再就職した宮崎交通での経験(現在はリタイヤ)を活かして計画を立案、実行に移してくださいました。総勢21名(御夫人3名を含む。)宮崎駅から北に向かいながら順次乗車、門川からは高速道路で一路北浦漁港を目指しました。















 北浦漁港からは、チャーターした船2隻で島野浦のリアス式海岸やさんご礁を観賞するとともに波が打ち寄せる中巨大な岩のアーチを船でくぐる迫力ある船旅を楽しみました。














 昼食は、アゲミ(揚身)、刺身、タタキなどの新鮮でおいしい漁師料理をいただきました。お腹を満たした後は、島の高台に位置するお寺や神社に参拝する者、そのまま飲酒を楽しむ者と思い思いの時間を過ごして帰路につきました。楽しい一日を過ごした小旅行となりましたが、これからも年に一回は基地OB会と合同での行事を開催していきたいと考えています。


       【記事・写真ともに、金丸直史 南九州つばさ会事務局長から】


               



つばさ会トップページ
支部ニュース