1

本文へスキップ

各会員団体の活動内容等の情報交換を通じ航空自衛隊退職者としての絆を深めます。

電話/FAX: 03-6274-8644

〒160-0002 東京都新宿区四谷坂町9番7号
 ZEEKS四谷坂町ビル 3F
つばさ会本部内 空自OB連絡会事務局

「航空自衛隊退職者団体連絡会(略称:空自OB連絡会)」Greeting


空自OB連絡会 事務局長新年挨拶

CEO


明けましておめでとうございます。
みなさまにおかれましては、平成28年の新年を輝かしい気持ちでお迎えになったことと心からお慶び申し上げます。

 国際社会は昨年、国家の統治機能が十分に機能しえない地域に浸透した武装集団によって引き起こされた多数のテロ活動によって混乱を生じています。アジアにおいては、南沙諸島岩礁埋め立て(軍事施設化)に象徴される中国の覇権的な行動に懸念が拡がっています。北朝鮮は依然、核開発の意志を放棄しておらず、我が国南西海空域における中国機関、海空軍の活動は活発です。また地震、台風等の自然災害は毎年、我が国のあるいは世界の何処かを襲っています。我が国を取り巻く安全保障環境は一段と厳しくなってきていると認識せざるを得ません。このような認識のもと、昨年の9月、国会において賛成多数をもって「平和安全法制」が成立し、自衛隊の法的活動基盤が整備されました。自衛隊の活動、行動は、国際秩序安定のため、ひいては我が国家国民の安全安心のため、益々重要となってきています。

ご承知のように、航空自衛隊退職者団体連絡会(略称、「空自OB連絡会」)は、空自OB各団体の自主性を尊重した緩やかな連携の輪であり、平素においては空自OBの情報共有の場として、必要に応じ空自OBの心意気を示す媒体として皆様にこの輪をご活用頂き、空自OBの精神的な絆を深めると共に、空自および現役隊員に対する協力支援態勢の保持を図る会であります。

私ども「空自OB連絡会」事務局は、この「輪」がいつでも有効機能するよう、引き続きこのネットワークを整備維持していく所存です。本年も、皆様方のご理解、ご協力をお願い致します。

平成28年が、みなさまとご家族にとりまして、幸多き一年でありますことを祈念して、新年のご挨拶とさせて頂きます。


           平成28年 1月 吉日

               「空自OB連絡会」事務局長  森田 公治 




ナビゲーション

空自OB連絡会

〒160-0002
東京都新宿区四谷坂町9番7号
ZEEKS四谷坂町ビル 3F 
つばさ会本部内
空自OB連絡会事務局

TEL 03-6274-8644
FAX 03-6274-8644
空自OB連絡会宛 メール アドレス
tsubasakai@etude.ocn.ne.jp