3.12.1

令和3年度つばさ会入会促進キャンペーン!! 

  1. 入会促進キャンペーン
     この度、我が国の空の守りに邁進している航空自衛隊をより広く、より強く応援するために、つばさ会の「つばさ」そのものを拡張したく、入会促進キャンペーンを実施致します。
     通常、年会費が「3,000円」のところ、令和4年1月1日から同3月31日の間に新規入会される方は、令和3年度分の年会費を「無料」と致します。この機会につばさ会の文字どおりの「一翼を担い」、一心不乱で真剣に頑張っている現役隊員の皆さんを、広い観点から力強く応援しようではありませんか。先輩が後輩の邪魔をしない範囲で応援してゆくという伝統と文化が、綿々とつながってゆくことが、真に精強な組織作りに貢献することになるのではないでしょうか。一人の力は小さく、弱くとも、より多くの人がまとまり、そして応援を継続してゆけば、必ずや現役隊員の皆さんの力添えになれるものと確信しております。また、OB・OGとなった会員同士、様々な活動を通じて融和親睦を図ることは、退官後の人生を豊かにすることにつながるものと思います。
    この趣旨に是非ともご理解を頂き、お誘い合せの輪が広がり、より多くの方々がご入会されることを心からお待ち致します。
  2. つばさ会の活動状況の紹介
     以下に、つばさ会の様々な活動状況について、ご紹介したいと思います。
     今後の防衛政策や隊員処遇に役立つことを願っての政策提言書の作成への参加や、災害派遣部隊への支援・激励をはじめ、航空自衛隊の各種訓練・大会への表彰支援、防衛講話の開催と聴講、会員による美術展の開催、そして各支部における様々なイベント実施など、硬軟幅広く年々新しいアイディアと企画をもって活動しております。
     今年度からは、空幕援護業務課(現募集・援護課)からの依頼に基づき再就職先企業の新規開拓に資する情報提供活動も開始しました。退職して我々の仲間になる航空自衛隊の隊員が安心して最後まで職務に専念できるよう再就職援護の支援にも力を入れていきたいと思っております。
     今後とも新たな協力や支援の要領を発掘し、同時に融和親睦のイベントも盛り上げて、つばさ会全体としてより一層活動を充実していきたいと考えております。ご紹介の内容は多くの活動の中の一部でありますが、是非参考にされて、仲間入りをして頂きたいと思います。
  3. 入会手続についてのお問合せ
     ご入会の手続は、このホームページの「入会案内」ページに掲載しておりますが、ご不明な点はお近くの会員や各支部などにお気軽にお問合せ下さい。メールでのお問合せもお待ちしております。


令和3年8月、在アフガニスタン・イスラム共和国邦人等の輸送に従事した隊員の激励として、航空支援集団司令官に齊藤つばさ会会長から激励品を贈呈しました。



   戻る