入間支部ニュース




入間つばさ会写真部 新年会

                    

 平成24年1月28日(土)、つばさ会入間支部写真部(部長 高澤 市郎)は、入間市ニックスで新年会(例会)を開催しました。今回の新年会は、いつものメンバーに加え、昨年12月に入会した新人の執行会員、2年ぶりに参加の金子会員、そしてゲストとしてだより編集長の浮城氏も参加され、賑やかに開催されました。

 会では、まず高澤部長が昨年を振り返るとともに今年の予定について検討。支部総会での写真展示、月例会の開催予定、野外撮影会、つばさ会美術展への参加、部美術展の開催、航空祭の予定等々、内容は多岐にわたりました。部の方向性の一つとして、写真撮影や展示を通じて空自広報に貢献したいということを確認しました。昨年初めて実施した地元の丸広百貨店入間店での開催についても、展示内容や時期を見てお店との調整等を開始することとしました。

 新年会は、この後、写真を持参した部員への宮岡顧問による作品指導に移りました。顧問の具体的指導は会員にとって有益な時間となっています。執行会員も作品を持参、顧問の指導に納得の様子でした。

 昼食を挟んでカメラ談義は続き、機種、撮影方法、撮影対象等々、予定時間を越えて話題は多岐にわたりました。入間写真部は、毎月末の土曜日を基準に開催しております。写真、機材を見せたい方、アドバイスを得たい方、写真に関心と興味のおありの方は、ご参加ください。

   
 高澤部長の司会により進行 今年も多彩な行事を計画
   
作品を鑑賞中 ニックス名物ジョンソンバーガー 




                                        入間支部写真部長 高澤市郎(作成:n-alfa)



                       




過去記事
  H22.7  H22.10  H22.11.16   H22.11.23 H22.12.1  H22.12.21 H23.1.24 H23.2.28  H23.9.17 H23.11.05 H23.11.19